Vol.8 新宿エリアの特集

Y さん(仮名) 21歳
神奈川県出身
趣味:漫画収集

~お部屋探しリポート~

入学して1年間は実家から通っていたのですが、毎日の通学時間を考えて思い切ってお部屋探しを始めました。
僕の場合通学時間を最優先で探してもらったのでスムーズにお部屋探しができたと思います!

私の部屋を紹介します♪

僕の住んでいる町「東中野」駅を紹介します♪

JR中央・総武線、都営大江戸線の二つの路線が通っている駅です。
東中野駅周辺は他にも駅が密集しているエリアです。東京メトロ東西線の落合駅等色々な駅に歩いて行けるので、交通の便がとても良いです。駅の周りはスーパーやコンビニ、飲食店が多く暮らしやすいですね。
ただ、新宿まで二駅という立地で学生に限らず色々な人がお部屋探しをするエリアですので、 お家賃の相場は高めになっています。

最後に一言

近隣の相場が自分が思っていたよりも高くて最初はびっくりしました。その中で僕の場合通学時間が絶対に譲れない条件だったので、そのことをしっかりと担当のルームアドバイザーさんに伝えて納得のいくお部屋を見つけることができました!
皆さんもお部屋探しの際は予算と希望の条件をしっかりと決めておくとスムーズにお部屋探しができると思いますよ!

お問い合わせ

アイワホーム 新宿店
E-Mail    shinjuku@aiwa-home.co.jp
FreeDial  0120-72-9977