Vol.7 渋谷エリアの特集

Kさん(仮名) 20歳
宮城県出身
趣味:古着屋さん巡り

~お部屋探しリポート~

大学の入学決定後からインターネットで色々調べながらお部屋探しをしました。
同じ大学の学生がどの辺りに住んでいるのかという所を意識しながらお部屋を決めました。
今住んでいる場所は大学まで通学15分くらいの場所で、駅も近くとても便利です☆

私の部屋を紹介します♪

私の住む街を紹介します♪

東急田園都市線の「桜新町駅」です。「渋谷駅」まで電車で10分という都心へのアクセスもすごく良い駅です。
「サザエさん」で有名な駅で、駅を降りるとサザエさんの銅像がお出迎えしてくれます☆
駅の周辺はスーパー、コンビニはもちろん、沢山の飲食店やレンタルビデオショップなど商業施設が充実しています。

最後に一言

最初は右も左もわからず不安がありました。
お部屋を探す際の条件は同じ大学の学生が住んでること、学校までの距離だったので、同じ高校の上京した先輩やインターネットを利用して下調べをしました。
実際部屋探しをしてみると、思っていたより家賃が高かったり苦労はありましたが、上京する実感も湧いてきました!今は、インターネットの情報が凄く多いので上手く活用する事でお部屋探しがスムーズになると思います。

お問い合わせ

アイワホーム 渋谷店
E-Mail    shibuya@aiwa-home.co.jp
FreeDial  0120-76-9922